2017年3月23日(木)

にっぽん縦断こころ旅2017春の旅」の放送が3月27日(月)から始まる。
今回の春の旅は高知県がスタートだ。
こころ旅2017春
*新しくなったHP
こころ旅2017春new

今回のスケジュールは以下の通り。
2017スケジュール
今現在、多分愛媛県か広島県でロケ中だろうと思う。
これから観るのが楽しみだ。

先週まで、こころ旅ディレクターズカット5本分の放送があったのだが、以下3本の放送を見て涙が少し出てしまった。
3月4日、11日の2本はお父さんとの思い出だ。
板屋の田圃から見た周りの風景については、本当にすばらしい景色だった。
是非訪れて、絵に残したいと思うような所だった。

高舞登山(たかぶとやま)については、何年か前に実際に行ったことがある。
その時のブログがこれ
  車中泊棚ボックスの使い勝手を確かめに高舞登山へ①
  車中泊棚ボックスの使い勝手を確かめに高舞登山へ②

国見峠については、ご両親の離婚で幼くして里子に出され、高校を卒業後、地元の工場に就職・離職そしてSNSで知り合った方との結婚という人生を歩まれている、まだ若い(21歳)投稿者の女性のことを色々考えてしまった。
ご両親の離婚がなかったら、また別の人生を歩んで行かれただろうにと、思ってしまった。

この春、旅に出ようと思っている。
魚沼市と那須烏山市にも是非行きたいと思っているのだが、・・・・・・・・・・・?!