2018年7月20日(金)

今日日産プリンス筑後店に行ったついでに、「麺や大大(だいだい)」に行ってきた。

今年の3月大晃ラーメン本店に食べに行ったとき、いつもラーメンを作っている女性の方が、私の所へ記念品のボールペンをもって来て、「今度店を出すので食べに来てください。」と言われていた。
4月に開店予定の場所に行っても店はまだ開店していなかった。

6月に行ってみるとやっと開店していた。

新規開店したラーメン屋の屋号は「麺や大大」

今回で3度目だ。
店の外観は
30麺や大大
35麺や大大
店の内部は
31麺や大大
ラーメンの上に乗るチャーシューが円から四角(大晃本店と同じ)に変わっていた。
34麺や大大
6月に来店したときは、チャーシューが円だった。
36麺や大大
テーブルの上には右からおろしニンニク、一味、洋ごしょう、紅ショウガ
32麺や大大
とメニュー(大晃本店とほとんど同じ)
33麺や大大
味もほとんど同じ、麺も同じもの(末永製麺所製?)だと思う。

話は変わるけど、今日は1学期の終業式で明日から夏休み。
児童生徒の皆さん、白・黒・赤の自動車のお世話にならないように気をつけような!